ろぼぶろぐ

自己中、精神障害持ち(たぶんみんな)

夢人の正体

おはこんばんにあ キーボードに足を乗っけたまま眠ってしまいました。そうです、ろぼです。 今回は、なぜ寝ないと死ぬのか、とか、夢の正体とはなんなのか、とか、虫の知らせって何なの?とか、神様は存在するの?とか、幽霊はいるの?とか、そういった類の…

キーボート打てないけどマイクラのJava版やりたいと思っている若者へ、朗報です

Hi, My name is Lobo. はい、こんにちわ、キーボードというのは時に不便ですね。 タイピングし始めてから、半角だったんかーい! となることもしばしばな、どうもろぼです。 かな入力時、打っている文字列を半角英数にするのは F10キーです。 F9が全角英数 F…

若い力が沢山必要な時代で如何に我が国は

どうもこんにちわ、ろぼです。 早速ですが、次の画像を見て、何をしているのか答えなさい。 マイクラMCAファイルのバイナリー比較 はい、そうです。マインクラフトJava版(1.16)のmcaファイルの比較です。 私が何がしたいのかといいますと、マイクラのworld…

プエルトリコへの恋心

Santa barbara 我が失望した己の無力さに 私の海外滞在履歴を思い返してみる。 知り合いの中では海外歴は浅いが、一般的には少し多いくらいと思っている。 21か22歳:LAにダンスの勉強に2か月、DCに20日ちょっと、NYに3日 24歳:LAに婚前旅行2週間 25歳:LA…

ウエストコーストとイーストコースト

今は、中国とかベトナムとかミャンマーとかタイとか色んな国で溢れている。 ほんのり覚えている。 小学校高学年か中学校低学年の頃の記憶。 確か、Tシャツの首元のタグにはMade in USAの文字が殆どであった。 高校を2年で自主退学し、18歳から19歳になる年に…

ゲームがただの遊び道具ではなくなる日

みなさん、こんにちわ ロボと申すものでございます。 現在の私は、マインクラフト通称マイクラというものにハマっています。 マインクラフトPEの発売当初、スマフォ版で買った経緯があるものの、当時の私は木をきるところで「なんだつまんねぇーゲームだな」…

久しぶりのブログ

こんにちわ ロボと申すものです。 ブログを書くことはもう何年振りか 作業用メインPCの合間にノートで作業しようとしたのですが、キーボードのキー配列の違いに戸惑いながら、まずはタイピングしながらノートに慣れようと思うところ そして、過去の自分を掘…